株で失敗続きの方必見!イチオシの運用ツール紹介

株で失敗しない為にも頼りになる情報収集ツールを活用しよう

株式投資を行う場合、重要なのはやはり「情報収集」です。相場の専門家や投資顧問サイトなどの意見や見解を聞いておくのも大事な戦略の一つですが、皆様は株サイトは利用されていますか?

株式投資を始めたばかりの方や、一からやり直そうと思っている方は、株式投資の基本が学べる株サイトがお勧めです。

私が株で失敗続きだった頃、上手くいくキッカケになってくれたのが株サイトでした。

これから上がりそうな株を厳選して教えてくれたり、気軽にメールで銘柄相談もできます。(無料サービスです)教えて頂ける銘柄が全て上がるわけではありませんが、提供直後に急騰するケースも多いので、チェックしておいて損はないと思います。

登録無料のおすすめ株サイト

PR

株エヴァンジェリスト(登録無料)

今、私がお世話になっている投資顧問会社さん。夕刊フジの「株1グランプリ」の優勝者として有名になった「向後はるみ」さんをストラテジー顧問に迎えたサイトで、とにかく急騰銘柄を年間を通してズバズバ先取りしている印象です。2018年はあの株価11倍に急騰したエムティジェネックスを始め、多くの急騰銘柄を推奨していました。株で失敗しない為の情報収集ツールとしても優秀ですし、貴重な情報源として活用してます。


PR

グラーツ投資顧問 (登録無料)

無料提供銘柄の上昇率が話題のグラーツ投資顧問。グラーツ投資顧問の良いところは、提供銘柄に定評があるだけでなく、1ヵ月単位での勝率や含み益を開示してくれており、どのように資産が増えるのかイメージしやすく、しっかりとユーザーの資産に向き合おうとする姿勢がうかがえます。 昨今のネット投資顧問は、どれだけ短期間に吹き上がる銘柄を発掘できるかを競い合っている傾向にありますが、グラーツ投資顧問は、ホットなテーマ株情報を提供しつつも、アベレージで利益を出すということが前提にあります。そういう意味では、長く付き合えるパートナーを探している方に、是非、試していただきたい投資顧問です。


PR

MT (登録無料)

ここは中小型株に特化した専門サイトで、専門家集団の人員や情報力を値動きの軽い銘柄に集中している珍しい株サイトです。勿論、特化型なだけあって情報精度も高そうですし、多様な情報収集ツールの一つとして活かしたいところです。個人的にはポートフォリオを組み直したい時に重宝しています。

これらの株サイトの特徴は、無料でその時々の注目株や、相場レポートを配信してくれることと、「銘柄相談」に定評があることです。もし、含み損が大きな銘柄を抱えてしまっているなら、包み隠さず相談してみては如何でしょうか。(銘柄相談は、電話でもメールでも大丈夫です。)

どの担当者も、誠実・丁寧にアドバイスして頂けるはずです。対応も早く、当日か翌営業日には返答がきます。まだ使った事がない方は「銘柄相談サービス」の利用をおすすめします。 ただし、質問の内容が複雑すぎたり、一度に相談する銘柄数が多い場合には、回答まで数日かかるかもしれません。個人的なオススメとしては、一度にたくさんの相談をするのではなく、必要最低限の質問を複数回に分けてする方がレスポンスは良いと感じます。銘柄相談する場合には工夫してみてください。

いろんなサイトを試しましたが、やはり、サポート対応がしっかりしているところは、総合的にサービスのレベルは高いと感じています。このサイトで取り上げた投資顧問サイトは、もちろん、サポート面もしっかりしていますし情報やサービス水準は高いと思います。是非お試しください。

"ココは使える!"と思う投資顧問サイトは、正直あまり多くありませんが、他に見つけたら、この一覧で紹介させていただきます。

※こちらの株サイトもイチオシです↓

皆さんは銘柄を選ぶ際に「大型株」と「小型株」、どちらへの投資を好みますか?大型株は安定感はありますけど、値動きが重たい分、大きくキャピタルゲインを狙うのが難しい側面がありますよね。

逆に「小型株」の場合、値動きが軽い分大きく急騰する事もあれば、一気に暴落してしまう事もありますので、リスクが高い傾向にあります。

株式投資は儲かってばかりという訳ではありませんし、買った時よりも安く売らなくてはならないケースも出て来ます。ですが、出来るだけそういった「損切り」を防ぐ為にも「情報収集」は重要なファクターとなります。

特に「小型株」への株式投資を好む方におすすめしたいのが、頼りになる投資顧問サイトを見つけておく事。これ、株で失敗しない為には重要な事なんですよね。

これから上がりそうな株を厳選して教えてくれたり、気軽にメールで銘柄相談もできます。(無料サービスです)教えて頂ける銘柄が全て上がるわけではありませんが、提供直後に急騰するケースも多いので、チェックしておいて損はないと思います。

その中でも今回ご紹介したいのは「小型株」を中心に情報収集・分析を行っている《MT》という投資顧問サイト。ここは現在、「投資のプロが厳選した勝負銘柄」を3銘柄も無料公開してくれています。締め切ってしまう前にチェックしておいた方が良いかもしれませんね。

↓↓小型株への株式投資を考えている方にオススメ↓↓

《PR》MTで「投資のプロが源泉した勝負銘柄」を無料で受け取る

※登録で必要なのはメールアドレス1つだけです。気軽に試してみましょう。

《PR》MTで「投資のプロが源泉した勝負銘柄」を無料で受け取る