【株式投資失敗を成功に変える、たった3つのこと】株失敗から学んだ株成功の秘訣ポイントを公開!

株式投資で成功されている主婦を紹介

主婦が株で成功する方法は、先輩主婦投資家に学べ!

主婦が株で成功する方法は、先輩主婦トレーダーに学ぶのが一番!株で失敗しない為に!株で成功する為に!既に投資で成功されている方からヒントを得よう!

「失敗を成功に変え、1億円の資産を30代で築いた主婦」岩崎美歩さん

岩崎美歩

“1億円の資産を30代で築いた主婦”として、メディアに登場したことがある岩崎美歩さんという方がいます。

旦那さんは普通のサラリーマンで岩崎さん自身は専業主婦をされている方です。財形貯蓄に毎月7万円、ボーナスは丸ごと貯金しており、結婚したときには夫婦2人で3000万円ほどの貯蓄があったとか。結婚して2年後に株を始められ、投資信託や不動産投資など投資の幅を広げていったようです。

そんな岩崎さんも、最初は株で失敗してしまったんだとか。そこから投資の猛勉強をして、20冊、30冊と本を読み努力をされたようです。凄いですね!現在は不動産投資がメインのようですが、近道をせずに勉強して行動を起こした方と言えます。夫婦そろって3,000万円を貯蓄されていた方ですから、もともと資金管理が得意な方だったんだと思います。

資産1億円を超えた今でも、当時と変わらない生活をされているようです。旦那さんもさぞ立派な方だと思いますが、主婦投資家の鏡のような方ですね。失敗を成功に変えたスーパー主婦の岩崎美歩さん、雑誌やTVで見かけたら、一語一句見逃さず、投資ノウハウを盗んじゃいましょう!

「3児の母で経済ジャーナリスト」雨宮京子さん

雨宮京子

株式マーケットを見続け21年。 現役経済キャスター・経済ジャーナリスト。元日興證券セールスレディーで、一時100億円近くの預かり資産を動かして全国トップレディーに上り詰め、社内表彰を受けている方です。

證券会社退職後は、フジテレビ・テレビ東京・毎日新聞社・ラジオ日経・長野FM・日経CNBCなどマーケットレポーター・キャスターとして活躍され、「第一回銘柄推奨人最強ランキング」(飛鳥新社)女性部門で第2位、個人投資家1000人大調査「株のプロで好きな人」部門で第3位になっている、人気の経済ジャーナリストです。

経済ジャーナリストやアナリストって、ウンチクばかりで結果が伴わない方も多いですが、雨宮さんは運用経験が豊富で、実際に結果が伴っていますので、名実共にNo1といえるんじゃないでしょうか。3児の母で、仕事と家庭を両立され全国をパワフルに飛びまわっているって言うんですから本当に驚きです。

ママトレーダーにオススメする株で失敗しない効果的な手法

他のページでも書きましたが、社会人と比べて生活範囲が狭い主婦の方達は、情報をネットやクチコミに頼りがちです。

私が株で失敗しない為に効果的だと思う方法は、株のことを教えてくれる「株の先生」をみつけてしまう事だと思います。身近に金融業界に詳しい方がいないという方は、ぜひ、有効活用してみてください。

私が紹介する株サイトは、株初心者さんにもオススメなので、ぜひ、参考にしてみてください。

主婦達の強い味方!株式投資で失敗しないために株サイトの銘柄に投資しよう!

私は、株の専門家の方々が推奨する銘柄を見てトレードしていますが、もし、あなたが株で失敗してしまっているとしたら、株サイトの情報に頼ってみたらどうでしょうか?

私が株で失敗続きだった頃、上手くいくキッカケになってくれたのが株サイトでした。

これから上がりそうな株を厳選して教えてくれたり、気軽にメールで銘柄相談もできます。(無料サービスです)教えて頂ける銘柄が全て上がるわけではありませんが、提供直後に急騰するケースも多いのでお勧めです。トレーダーっぽく言えば、期待値が高い銘柄を仕入れることが出来ます。

登録無料のおすすめ株サイト

PR

株プロフェット(登録無料)

いま、私がお世話になっている投資顧問会社さん。というのも、昔から藤本 誠之さんのファンという事もあります。元マネパ・SBI証券のシニアアナリストなど多方面で活躍されている方で、誰も注目していないお宝株の発掘には定評がある方です。テンバガー(株価10倍)を達成したペッパーフードサービス(3053)を500円台の頃に推奨していたのが強く印象に残っています。藤本誠之さんのコラムは必見の価値ありですよ。※SBI証券の連載コラムは終わってしまいましたし、このサイトの連載コラムは貴重な情報源です。


PR

MT / 旧マスターズ・トレード (登録無料)

株式投資ビギナーにオススメしたいのが、MT(旧マスターズトレード)という株サイトです。その理由は「買い時」から「売り時」までを丁寧にサポートしてくれるからです。無料会員のアンケート調査では「98%が満足」と実感しているようです。こういう株サイトにひとつでも登録しておけば、ビギナーが陥りやすい「持越しによる失敗」も怖くなくなりますね。実績も、ソレイジア・ファーマの2.7倍や、野村マイクロ・サイエンスの3倍などの上昇推移をズバズバ言い当てていますので、銘柄選びに悩んでしまった時も頼りになるでしょう。


PR

ファーストリッチ投資顧問

お宝銘柄推奨という意味では、この株サイトもオススメです。代表者は金融業界キャリア30年以上、”相場の鉄人”と称される証券会社OB「鳥丸好一」さんです。機関投資家や国内外ファンドなどに精通した人脈の広さを活かした銘柄推奨が特徴というだけあって、情報の精度は高いと感じます。推奨銘柄の経過を追ってますが、良いパフォーマンスを見せています。

これらの株サイトの特徴は、無料でその時々の注目株や、相場レポートを配信してくれることと、「銘柄相談」に定評があることです。もし、含み損が大きな銘柄を抱えてしまっているなら、包み隠さず相談してみては如何でしょうか。(銘柄相談は、電話でもメールでも大丈夫です。)

どの担当者も、誠実・丁寧にアドバイスして頂けるはずです。対応も早く、当日か翌営業日には返答がきます。まだ使った事がない方は「銘柄相談サービス」の利用をおすすめします。 ただし、質問の内容が複雑すぎたり、一度に相談する銘柄数が多い場合には、回答まで数日かかるかもしれません。個人的なオススメとしては、一度にたくさんの相談をするのではなく、必要最低限の質問を複数回に分けてする方がレスポンスは良いと感じます。銘柄相談する場合には工夫してみてください。

いろんなサイトを試しましたが、やはり、サポート対応がしっかりしているところは、総合的にサービスのレベルは高いと感じています。このサイトで取り上げた投資顧問サイトは、もちろん、サポート面もしっかりしていますし情報やサービス水準は高いと思います。是非お試しください。

"ココは使える!"と思う投資顧問サイトは、正直あまり多くありませんが、他に見つけたら、この一覧で紹介させていただきます。

>主婦が陥りやすい株の失敗

>株取引で儲けよう!株式投資で成功者になるための覚え書き